倉庫リフォーム

倉庫一間を大規模リフォームしました。
一部既設の取壊しのため、施主様より、DK、洗面、風呂を設置したいという事で計画しました。
まず荒壁を落として外のサイディングを外し、サッシの取替えをしました。
既設のサイディングが廃盤となっているため、復旧できるよう壊さないように取外しました。
サイディングが金物工法で縦張りのため、土台水切、胴差の見切にかかり代があり、しならせないと外れないため大変でした。
外周部は間柱を建て金物で補強し、間に断熱材(ポリスチレンフォーム)を入れ、柱の面に構造用合板を張りました。
そして床組をし、間仕切りを建て、室内の造作を進めていきました。
15畳の一間に水回り一式に玄関、収納を設置するため、少し窮屈な感じになるかなあと思っていましたが、
完成してみると思ったほど圧迫感もなくいい感じに仕上がりました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次