ボルダリング初体験

知人の紹介でボルダリングを初体験する事になりました。

まずボルダリングってなんだろうか?

そんな疑問の中、ネットで調べてみると

『フリークライミングの一種で、ロープやハーネスを使わず、最低限の道具(シューズとチョーク)で岩や石を登るスポーツ』だそうです。

おー楽しそうだー!!

前からロッククライミングに興味があって、やってみたいなぁと思っていた矢先だったので、かなりテンションがあがりました☆彡

今回行ってきたのは家の近所にオープンした【VALAPPER】(ヴァラッパ)さんというお店です。

去年の10月にオープンしたところで、店内も明るくキレイで、広々とした空間でした。

持ち物もシューズやチョークのレンタルのみで、手ぶらでオッケーでした。

初めての体験でしたが、スッタフの方に丁寧に教えて頂き、楽しむ事ができました。

登れた時の達成感は格別です!

是非また行きたいと思います>^_^<

 

ボルタリング2

ボルタリング3

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次