住み始めて1年が経ちますが、夏の快適さとエアコンの効きがすごく良いことがとても良かったです。

去年引き渡しをしたS様邸 片流れでグレーの外壁の家です。

家を建てようと思ったきっかけは?
主人の年齢、親族からの提案、消費税の増税

家づくりにあたりお客様の構想、テーマ、こだわりをお聞かせください。
ガレージがある家、断熱、シンプルモダンな家、収納(玄関・勝手口の土間収納)

住み始めて以前のお住まいと比べ1ヶ月の光熱費等は変わりましたか?
2LDKアパートに住んでいたので、広くなったぶん光熱費は上がりましたが、オール電化にしたぶんガスの基本料金が減ったので思っていたより上がりませんでした。夏は断熱がしっかりしているので家の中が涼しく、エアコンのききも良いのでほぼ以前と変わりません。冬は+¥3,000円~¥4,000円位です。

一番気に入ってる所は?
リビングの開放感・・・・・天井の高さと広さ、友人が来ると必ず驚かれます。
土間収納・・・・・ 稼働ができる棚を作ってくださったのでとても便利です。
玄関横の収納には防災用品やベビーカー、キャスターの旅行カバン等も置けて良かったです。ドアもつけていただいたので来客時も玄関がすっきりして気になりません。

「やっぱりこうすれば良かったかも」と思う点、また、今後変えたいなぁと思う点は?
キッチン下の点検口?収納?の位置をもう少し違うところにすれば良かった。
キッチン前のカウンター周辺にコンセントをつければ良かった。
勝手口の土間収納にゴミを置いたり分別をしているので換気扇をつければ良かった。

住み心地の感想をお聞かせ下さい。
とても快適です。住み始めてもうすぐ1年が経ちますが、夏の快適さとエアコンのききがすごく良いことがとても良かったです。
大変満足しております。

最後に株式会社加藤建築(スタッフ・対応など)の感想をお聞かせ下さい。
設計と大工さんが同じなので細かな変更や注文にすぐに対応していただけるので、安心してお任せできました。
色々と大手メーカーなども検討しましたが加藤建築さんにして良かったです。
とても親切にしていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次